【プレゼント】富山でペアリング買うならここ!

富山県でペアリングってどこで購入すればいいんじゃ…

困りますよね。

私もペアリングを購入するのは初めて、というか指輪自体購入するのが初めてでした。

ネットで富山のどこで購入できるのか検索しても、婚約指輪や結婚指輪の情報しかでてこないので困りました。

そんな中ペアリングを購入しに行ってきましたので、まとめます。

ペアリング買いたいぜ!って方の参考になれば幸いです。

 

オンラインでの購入をしなかった理由

まずなぜオンラインではなく、直接買いに行った理由です。

 

指輪のサイズがわからない!

相手の指輪のサイズどころか自分の指輪のサイズもわかりません。

なので、サイズを測りにいく必要がありました。

 

デザインがわからない!

相手の好みのデザインを選ぶ自信が全くなかったので、一緒に選んで欲しかったからです。

ちなみに指輪の予算は3万~6万を想定していました。

指輪一人分が1万5千~3万ということですね。

 

候補のお店

①マリエ富山 THE KISS

ホームページ

営業時間:10:00~20:00

アクセス:富山駅から徒歩1分

提携駐車場こちらをご覧ください

価格帯:10,000円 ~ 30,000円

個人的にデザインが好みではなかったです…

 

 

②4℃ 富山店(富山大和店も近くにあり)

ホームページ

営業時間:10:30~19:00

アクセス:富山地方鉄道市内軌道線 グランドプラザ前駅から徒歩1分
西町駅から徒歩1分

提携駐車場:「グランドパーキング」 ※滞在時間分が無料に

価格帯:30,000円 ~ 60,000円

独立店舗と富山大和内の2つのお店があります。

 

③富山大和 アクセサリーゾーン(4℃以外)

[foogallery id=”167″]

ホームページ

提携駐車場こちらの記事をご覧ください!

価格帯:2万~10万

ネットにあまり情報がありませんでした。

実際に現物を見てみたところ、ただのペアリングと結婚指輪の境界線が曖昧ですが、2万~10万くらいだったと思います。

 

他のいい感じのお店はリサーチ不足で見つけられませんでした。。。

ファボーレや高岡イオンに入っているお店でもちょうどよいペアリングが販売されているかもしれません。

 

実際に買いに行ってみた

各ブランドいろんな種類が見られるかなと思い、大和の4℃を含めたアクセサリーゾーンに買いにいきました。

大和内の4℃は店員さんが虎視眈々と客を狙っている感じで近寄りがたかったです。

一方で、ヴァンドーム青山はなかなか品ぞろえもよさそうで、店員さんもガツガツしている感じではなかったので、そこで探してみることにしました。

「そろそろ指輪のサイズ測って、実際につけてみたいかも…」ってときに、ちょうどよく店員さんが話しかけてくださいました。

例えば指輪の材質ごとの特徴など、非常に丁寧にアドバイスいただき、ためになりました。

 

★購入したペアリング★

[foogallery id=”173″]

 

※注意点※

ペアリングは在庫がない可能性あり

選んだペアリングの私にちょうどいいサイズは、お店になかったので取り寄せていただきました。

取り寄せには1週間ほどかかりました。

 

指輪ケースが選択できる

購入する際に1つ用のケース2個か2つ用のケース1個を選べます。

私は相手と同棲しているわけではなかったので、それぞれで保管できたほうがいいかなあと思い、1つ用のケース2個を選択しました。

せっかくなので、かわいい保管用ケースを購入するのもありかと思います。

 

まとめ

富山県でペアリングを購入する際にどこで購入したのかをまとめました。

ペアリングはまあまあ値がはりますから、納得できるものを買うために相手と相談して一緒に選ぶことをおすすめします。

富山でペアリングを購入する際は、ぜひ参考にしてください!