※旧サイトから引っ越し中

【どっち派?】世の中の対立しがちな論争のネタまとめ【きのこVSたけのこ等】

どっち派サムネ

どうも、お疲れ様です。

世間には、どっち派か意見が分かれてしまうような話題がありますよね。

きのこの山 VS たけのこの里 なんかがとりわけ有名だと思います。

誰しもが知っていて、自分の意見を持ちやすいような話題は話のタネになりそうだな~と思ったので、いろいろなジャンルの論争になりがちな「どっち派?」ネタをまとめてみました。

目次

メジャー編

誰でもどっち派か選べる有名なネタたちを紹介します。

うどん or そば

(赤いきつね or 緑のたぬき)

あかきつみどたぬ

こしあん or つぶあん

米 or パン

ちなみに私は朝食は米派です。

ベッド or 布団

夏 or 冬

犬 or 猫

山 or 海

USJ or ディズニーリゾート

ディズニーランド or ディズニーシー

ランドかシーかでも別れますよね。

シチューにライスいれる or いれない

おかずになる or ならない でもいいかも

シチュ

天ぷら先のせフニャフニャ or 後乗せサクサク

私はサクサク派です。

たい焼き頭から食べる or しっぽから食べる

これは個人的にめちゃ迷います。

鯛焼き

今川焼 or 大判焼きor 小判焼き or 回転焼き

どれが主流なんですかね?

今川焼

ローソン or ファミマ or セブンイレブン

コンビニ論争!

マック or ロッテリア or モスバーガー

う~ん、マックかなぁ

ぶろ

他にもバーガーキングとかあるよね

和食 or 洋食 or 中華

桜 or 紅葉

好きな食べ物は最初に食べる or 最後に食べる

ぶろ

断然、最後です

 

旅館 or ホテル

映画は字幕 or 吹き替え

こりす

断然、字幕派

タイムマシンで行くなら過去 or 未来

動物園 or 水族館

メロン or スイカ

アーモンドチョコ or マカダミアチョコ

ペヤング or UFO or 一平ちゃん

ポカリスエット or アクエリアス

コカ・コーラ or ペプシ

細いフライドポテト or 太いフライドポテト

オムライスの卵はふわふわ or 固め

魚 or 肉

奢られるなら焼肉 or 寿司

ポッキー or トッポ

コーヒー or 紅茶

ポケットティッシュは受取る or 受け取らない

から揚げにレモンかける or かけない

Amazon or 楽天

ピザは薄め or 厚め

こりす

薄めのパリパリが好き

鮭の皮は食べる or 食べない

ぶろ

エビフライ🍤のしっぽはどう?

 

イカ or タコ

レッドブル or モンスターエナジー

Excel or Word

ぶろ

Excelは表計算ソフトのはずなのに、何でもExcelで作っちゃう

シャワー or お風呂

ぶろ

お風呂派

〆はお茶漬け or ラーメン

こりす

〆は別腹

音楽は買い切り or サブスク

ソフトクリームはカップ or コーン

長財布 or 二つ折り財布

マイナー編

マイナー編というより語れる人が限られてくるかなといった話題。

一触即発の話題でもあるので気を付けて。。。

 

ドラクエ or ファイナルファンタジー

知名度はドラクエがありますかね。

ビアンカ or フローラ

ドラクエ5の嫁論争です。

PS版から第3の嫁候補デボラが出現しますが、争いが苛烈なビアンカとフローラのみにしました。

Chrome or Edge or Firefox

ブラウザですね。

他にもたくさんあるかもです。

iPhone or Android

どちらが優れているだの論争が展開されています笑

 

Mac or Windows

クリエイティブに強いMacPC VS 圧倒的シェア率のWindowsPC

 

世界の山ちゃん or 風来坊

スパイシーなコショウ手羽先 vs 甘辛手羽先

昔はどうだった?編

世界史 or 日本史どっちとった?

こりす

私は世界史

ぶろ

私は日本史★

 

戦隊モノ or ライダーどっち好きだった?

ぶろ

う~ん、ライダーかなぁ

 

コロコロコミック or コミックボンボン

ぶろ

幼いときはまだボンボンがあった気がする

 

デジモン or ポケモン

ぶろ

昔はデジモンとポケモンが肩を並べていた

 

ポケモンどっち買った? 赤 or 緑

ぶろ

私はダイヤモンドパール世代だったので、ダイヤモンド

 

どっち派?まとめ

たくさんの「どっち派?」をまとめました。いかがでしたでしょうか?

他にもたくさんの「どっち派?」があると思うので、随時追加予定です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次