※旧サイトから引っ越し中

【男性編】忘れ物するなよ!お泊まりデートの持ち物一覧まとめ

お泊りデート持ち物サムネ
ぶろ

お泊まりデートって何が必要だったっけ、、、?

 

何度かお泊まりデートを経験していても、毎回何が必要かわからなくなったり、忘れ物をしてしまったりします。。。

そこで、私の備忘録を兼ねて、彼女のお家や旅行でのお泊まりデートで何を持って行ったほうがいいのか、紹介いたします!

目次

基本編

まずは忘れてはならぬ基本の持ち物です。

個人的に避妊具は忘れがちなので、気を付けたいです、、、!

  • スマホ
  • 財布(現金)
  • コンタクト・メガネ
  • 充電器
  • キー(家・車)
  • 避妊具

身だしなみ編

宿泊すると身だしなみはリセットされますよね。

翌日もかっこよくいられるよう、忘れず持っていきましょう!

  • ワックス・ジェル
  • スプレー
  • くし
  • ひげそり
  • ハブラシ
  • リップクリーム
  • シャンプー
  • 時計
  • アクセサリー

忘れがち編

なきゃ無いでなんとかなりますが、しまったまた忘れた!となる持ち物。

特に旅館やホテルで、お風呂用バッグ持ってきておけばよかった!という経験は数知れず。

旅館やホテルではタオル系は不要ですね。

  • ティッシュ
  • ウェットティッシュ
  • ビニール袋
  • エコバッグ
  • お風呂用バッグ
  • ハンカチ
  • タオル
  • バスタオル

あると嬉しい編

必要ではないけど、あると嬉しいものたちです。

飲み物やお菓子はどこでも買えますが、わざわざ寄るのも面倒なので準備しておきたいです。

  • 飲み物
  • ガム(眠気覚まし)
  • お菓子

服装編

どの服を持っていくかで迷いますよね。

着替えの量で迷うことは無いようにしたいところです!

  • トップス … 宿泊数+予備
  • パンツ … 宿泊数+予備
  • アンダーシャツ … 宿泊数+予備
  • 下着 … 宿泊数+予備
  • 靴下 … 宿泊数+予備
  • 寝巻

  • 上着 … 1着
  • トップス … 宿泊数
  • パンツ … 最大2着
  • アンダーシャツ … 宿泊数+予備
  • 下着 … 宿泊数+予備
  • 靴下 … 宿泊数+予備
  • 寝巻

服装まとめ

夏はかさばらないので、予備も含め多めに持っていくのが吉です。

反対に冬はどうしてもかさばって、荷物が多くなってしまうので減らすように心がけるといいと思います。

彼女のお家に置くと捗るもの編

たくさんお家デートするぜ!って方は、彼女のお家に置いておけるものは置いておきましょう。

大きいものかつ、よく使うものですね。

  • ハブラシ
  • 寝巻
  • タオル
  • バスタオル
  • シャンプー等
  • コンタクト
  • 食器(コップ等)
  • 充電器

持ち物以外の準備編

そういえば、持ち物以外に準備も必要でした。

こちらもよく忘れるので危ない危ない、、、

  • 爪を切っておく
  • ガソリン

まとめ

ささ!総まとめです!

  • スマホ
  • 財布(現金)
  • コンタクト・メガネ
  • 充電器
  • マスク
  • キー(家・車)
  • 避妊具
  • ワックス・ジェル
  • スプレー
  • くし
  • ひげそり
  • ハブラシ
  • リップクリーム
  • シャンプー
  • 時計
  • アクセサリー
  • ティッシュ
  • ウェットティッシュ
  • ビニール袋
  • エコバッグ
  • お風呂用バッグ
  • ハンカチ
  • タオル
  • バスタオル
  • 飲み物
  • ガム(眠気覚まし)
  • お菓子
  • 上着
  • トップス
  • パンツ
  • アンダーシャツ
  • 下着
  • 靴下
  • 寝巻

こうやって挙げてみると、案外多くてちょっと驚きです。

次回のおうちデートではこの記事を見て、忘れ物だけはしないようにしようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次