※旧サイトから引っ越し中

目指せ一等!富山市で開運宝くじデートをやってきた

開運デートサムネ

11月初めに、宝くじデートに行ってきました。

宝くじデートって何だよ!と思う方がほとんどだと思います。

宝くじデートをやってみて、なかなか楽しかったので紹介と思います。

目次

宝くじデートとは?

パワースポットを巡り運気を上げたあと、宝くじを買って大当たりを目指そうぜというデートです。

宝くじデートは、おでかけデートまとめ記事のほうでも紹介しています。他のデートネタもあるので、是非ご覧ください。

 

実際に宝くじデート行ってみた

実際に行ってみました。

まずは運気を上げるために、富山県の金運に効くとされる神社に行ってきました。

ネットでそれとなく調べ、まあまあ近い以下2つの神社に決めました。

  • 新川神社
  • 岩瀬諏訪神社

新川神社

新川神社

金運アップで有名な神社。

無料駐車場が広く、場所もわかりやすくてよかったです。

お賽銭をQRコードから支払える今どきの神社でした。

無論お賽銭も投入して、宝くじ当選を祈願しました。

岩瀬諏訪神社

諏訪神社

こちらも金運アップで有名な神社。

富山市の金運アップ神社の中では、1番人気なのかな?という印象。
かなり広い神社です。

こちらの神社でも同様に宝くじ当選を祈願し、お賽銭を投入しました。

ちなみに、岩瀬諏訪神社は富山競輪場にめちゃくちゃ近いです。

運気が上がったところで、ひとまずお昼ご飯を食べます。

お昼ご飯

お昼ご飯はちょっとげんをかついで、ちょっといいご飯を食べたいね~という気持ちでした。

そこで、宝くじ売り場にも近くて以前からに気になっていた「回転寿司とらふぐ」にいきました。

何が気になっていたかというと、キモかわいい看板ですね。

 

とらふぐ

 

個室回転寿司を売りにしているお店で、回転寿司というか、個室に寿司が運ばれてくるというシステムですね。

とらふぐ店内
まぐろ
あら汁

あら汁やら、まぐろやらを食べました。

お寿司を美味しくいただき、宝くじを買う気合い充分!宝くじを買いに行きます。

ついに宝くじを購入!

たからくじ

購入したのは、富山県の中でも高額当選の実績がある、太郎丸チャンスセンターです。

たびたび行列ができるほどの人気店なので、買うならここがいいかな~と前々から思っていました。

 

各都道府県の高額当選売り場はこちらから確認できます。

宝くじの中でも、普通の宝くじとスクラッチを購入しました。

宝くじは指定日の結果発表を待たないといけませんが、スクラッチは削ったその場で当たりかハズレがわかります。

当選を楽しみに待つ普通の宝くじと、すぐに楽しめるスクラッチを両方購入するのがおすすめです。

また、宝くじの購入方法として、バラと連番があります。バラは連続してない番号を購入する方法で、連番は連続した番号を購入する方法です。

バラでも連番でもセットで購入すると、下ヒトケタ0〜9が揃っているので、300円は確定で当たります。

スクラッチを削ってみた

スクラッチはひとつ200円で、1000円分購入しました。

車の中で削り削りしましたが、その結果は…!?

 

 

スクラッチ

200円あたりでした。

ぶろ

^~^

 

あたるだけマシなやつですね。ぶっちゃけ全部ハズレかと思ってました。200円なので、購入したお店で即換金してもらいました。

宝くじの結果は!?!?

今回はハロウィンジャンボを購入し、ワクワクしながら結果を見ると…?

 

 

必ず当たる300円のみでした。

こりす

これが現実…!

 

感想

結果は残念ながらハズレでしたが、普段行かない神社に行くという体験は面白かったですね。神社に行くのは初詣の時くらいで、初詣でない神社は全然人がいなくて快適でした。

宝くじはこれまで購入した経験が無かったので、買うという経験ができたのはよかったです。

 

また、上でも書きましたが、当選発表を待つ宝くじと、その場で結果のわかるスクラッチを両方買うのがおすすめですね。今の楽しみと、後の楽しみ両方あっていいと思いました。

次回やるとしたら、購入した後の宝くじの保管方法も工夫するなど、もっとガチでやろうと思います!

(運気を上げる方法として、宝くじを休ませるという行為があるそうです。初めて知りました。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次