※旧サイトから引っ越し中

【お部屋の高級感UP】ふたり暮らしインテリアにおすすめのアイアンウォールデコとは?設置方法もご紹介

アイアンウォールデコサムネ

ふたり暮らしを始めて、おしゃれなインテリアにしたいと思いつつ、何を選べばいいのかわからないと迷ってしまいませんか?

 

ぶろ

私もおしゃれインテリアを置きたいけど、何を置けばいいのか迷いまくりでした

 

そんなときに出会ったのがアイアンウォールデコでした。

購入してよかったな~と感じているので、みなさんにもお家に飾っていただきたく、アイアンウォールデコとは何なのか、どこで買えるのか、そして設置方法について紹介いたします。

目次

アイアンウォールデコとは?

まずウォールデコとは、ウォールデコレーションの略で、壁に設置して楽しむインテリアのことです。

ウォールデコの中でもアイアンウォールデコは鉄を加工して作られたものを指します。

 

アイアンウォールデコをおすすめする理由

理由①高級感

アイアンでできた立体的なインテリアなので、ひとつ設置するだけで存在感と”華”があり、ラグジュアリーな印象になります。

壁の一角が高級ホテルのような仕上がりに。

特にモダンなお部屋にしたいと思っている方におすすめです。

 

ドラマ「やんごとなき一族」にも登場していました!

 

理由②設置が手軽

後から私が実際に設置した方法を載せますが、壁に簡単に設置できます。

アイアンウォールデコは鉄からできていますが、見た目よりも重たくないので壁への設置も百均の商品を使ってできました。

 

ちなみに後から紹介するアイアンウォールデコの買える店舗では、マグネットフックで吊り下げられていました。

ぶろ

意外と軽いんですね~

 

私が購入したアイアンウォールデコ

私が購入したものはコチラ

アイアンウォールデコ

 

引き

引き

 

アイアンウォールデコはどこで買える?

ネット

以前まではAmazonや楽天ではあまり取り扱いがありませんでしたが、最近はかなり品揃えが増えてきました。

私は実店舗で購入しましたが、その店舗もAmazonにて販売を始めていて、元々オンラインショップはあったのですが、比較的手軽に購入できるようになりました。

個人的に他のショップはイマイチなものが多いですが、ここで取り扱われているものはどれもオシャレなものばかりだと思います。

 

オンラインショップはこちら

 

Amazonのほうはポイントがつくので、Amazonで買ったほうがお得ですね。

Amazonでアイアンウォールデコを探す

おすすめのアイアンウォールデコは↓で紹介しています!!

店舗

私が購入したのは岐阜県高山市の咲くやこの花というお店です。

観光地として有名な古い街並みの一角にあって、お店の隣?一部?で飛騨牛握りが売られています。

 

さくやこのはな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次