※旧サイトから引っ越し中

【九州新婚旅行5日目】湯布院散策と別府地獄めぐり

新婚旅行⑤サムネ

こんにちは、ぶろです。

今回は私たち夫婦の九州新婚旅行の5日目の様子をお伝えします。

4日目の様子はこちら

目次

九州6泊7日新婚旅行5日目のスケジュール

07:00 ~ 09:00

起床 ~ 支度

8:00 朝ごはん

09:00 ~ 10:00

レンタカーで移動

下道で1時間ほど

10:10 ~ 12:00

湯布院

お土産を購入

12:00 ~ 13:10

レンタカーで別府へ移動

途中で焼酎館に立ち寄りました

13:10 ~ 13:30

レストラン東洋軒

名物とり天をいただく

13:40 ~ 16:00

別府地獄めぐり

全部はめぐらなかったけど満足

16:00 ~ 16:30

レンタカーで宿に移動

別府から湯布院へ

16:30 ~

forest inn BORN

チェックイン

 

 

朝ご飯は黒川温泉ふじ屋

ふじ屋朝ごはん
ふじ屋朝ごはん

 

旅館らしい品数が多い豪華な和食でした。

もちろん全体的においしかったですが、特にふろふき大根がおいしかったです!

ぶろ

ほっぺたが落ちそうだった

こりす

朝からお腹いっぱいだぜ

 

黒川温泉から由布院まで移動

下道と高速であまり時間が変わらなかったので、下道で行きました。

由布院に到着後、駐車場をどこに停めようか迷いました。

少しでもお得にしたい!迷いたくない!という方は駐車場を事前に調べていくといいです。

由布院でお土産探し

湯布院
湯布院

こりすちゃんが由布院を訪れた経験があったことや、時間が限られていることから、あまり下調べはせず軽くまわる程度で考えていました。

訪れた場所を紹介します。

 

みっふぃー森のキッチン

みっふぃー森のキッチン
みっふぃー森のキッチン

 

ミッフィーのぬいぐるみやキッチン雑貨などのグッズを販売しているショップと、パンやドリンクを販売しているベーカリーが併設されています。

ホームページ

 

ハウステンボスでミッフィーグッズをしこたま購入しましたが、こちらでもしっかりと購入。

ぶろ

限定品に弱い…

こりす

朝ごはんでお腹いっぱいでしたが、かわいいパンも購入

 

ボリスのパン
ボリスのパン

 

SNOOPY茶屋 由布院

スヌーピー茶屋
スヌーピー茶屋
スヌーピー
スヌーピー

ホームページ

 

他の観光地にもありがちかと思いますが、スヌーピーグッズがたくさん。

ここでもお土産を購入。

 

チョコバナナコーヒー
チョコバナナコーヒー

 

箸屋一膳

箸屋一膳
箸屋一膳

箸のお店

 

西国土産「鍵屋」

金鱗湖に隣接する名宿「亀の井別荘」の庭内にあるお土産店。

何も買いませんでしたが、ここでしか買えなさそうなものが売っていました。

別府へ移動

九州焼酎館
九州焼酎館

 

湯布院から別府へ移動の途中で、九州焼酎館があったので立ち寄りました。

焼酎館というだけあって、焼酎の品ぞろえがすごい!

日本酒は一応置いてあるくらいで、品ぞろえはあんまりでした笑

 

焼酎と日本酒をお土産で買いました。

写真は撮り忘れました!

昼食:東洋軒のとり天

とり天
とり天

別府の名物といえばとり天ですよね!

昼食にはとり天を食べたいと思っていて、とり天発祥のお店「東洋軒」に伺いました。

 

【場所】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次