【随時更新中】意外と楽しい穴場の富山デートスポット3選

富山でデートする場所は場所がねえ!

そうです。ないんですよね。

ネットで調べても定番の場所しかでないので、「はいはいここね~」としかならないと思います。

そこで、みなさんがまだ行ったことがない、あるいはデートスポットと認識していないのではないか?という場所を穴場デートとして紹介します!

 

富山県中央植物園

 

アクセス:〒939-2713 富山県富山市婦中町上轡田42

 

ホームページ

入園料:3月~11月 大人 500円

12月~2月 大人 300円

※高校生以下および70歳以上は無料!

屋内外の広大な敷地に数多くの植物が展示されています。

園内には喫茶店があるので、軽食や喫茶が楽しめます。

入園料も安価で、人混みも全くない穴場の施設なのでおすすめです!

 

 

 

大型スーパー

大型スーパーなら普通のスーパーと違って、様々なものが置いてあるので楽しめます。

食事の買い出しをして、一緒にご飯を作るのもアリです。

マックスバリュー上飯野店は24時間営業なので、遅い時間でもOKです。

 

大型本屋 文苑堂 富山豊田店

とても大きい本屋なので品ぞろえがよく、他の本屋でもない本があります。

どこの本屋に行くか迷ったらここにいけば間違いなしです。

 

 

 

家具屋 ファニチャーパーク

様々な家具だけでなく、建物の中にはカフェや輸入雑貨、食品が販売されておりなかなか楽しめます。

敷地が広いので全部見て回るとけっこう時間がかかると思います。

 

コストコ

コストコ

穴場ではないですが、デートスポットにはあがらないかもしれません。

会員制で年会費がかかるので、敷居が高く感じてしまいますが、いざ行ってみるとテーマパークのようなワクワクを感じることができます。

解約後はお金も返ってくるので、気軽に遊びに行っていいと思います。

大量に食品を買い込むことになるので、冷蔵庫を整理してから行くことをおすすめします。

 

 

ヒスイ海岸

私は百均でスコップ・熊手・バケツを購入して挑戦しました。

20~30分くらい探しましたが、なかなか綺麗な石は見つからず、ひとつふたつヒスイか…?ってものがみつかったくらいでした。

ガチ勢の方は、長い棒にお玉をつけた特殊な道具で探してらしたので、今度は真似したいです。

 

 

まとめ

随時更新中なので、今後穴場スポットを追加予定です。