【富山スイーツ】マカロン買うなら専門店ムッシュー・ジー(Monsieur J)

富山県富山市総曲輪近くに店を構える、マカロン・フランス菓子専門店ムッシュー・ジー(Monsieur J)を紹介します。

この店のマカロンを食べるまで、マカロンなんて大しておいしくないくせに高いお菓子だと思っていました。

がしかし!この店のマカロンによってそんな考えは覆されました。

みなさんにもそんなおいしいマカロンを味わっていただきたく、予約や混み具合といったマカロン購入までを情報共有したいと思います。

 

場所

駐車場あり

 

富山大和地下1F

ととやま

je prennds ca でも購入できるようですが、種類についてはわかりません。すいません!

 

 

予約って必要?

予約が必要かネットで情報収集した結果

「マカロンは午前中で売り切れていました!」

「予約したほうがいいかも」

となかなか人気のよう

また、ムッシュー・ジーホームページでも

>冬の時期はご注文が殺到する為、

>1ヶ月待ちになることもございます。

>お早めにご相談下さい。

とありましたので、一応予約しました。(10日前くらい)

 

営業日時

>営業日:水曜日〜日曜日

>営業時間:10時 ~ 18時

>定休日:月曜日、火曜日

>元旦・8月夏期休暇・特別休暇あり

お盆などはお店が閉まっている可能性があるので、注意です!

 

予約方法

予約方法は下記の2種類あります。

店頭で頼む

電話

ネットで予約できれば楽だったんですが、できないということで私は電話で予約しました。

 

予約内容

購入する商品

氏名

電話番号

予約する日付

受け取りの時間

私はホワイトデー用にマカロン10個セットを予約しました。

マカロンのセット販売はありますが、好きな種類を好きな数選ぶことができますので、ホームページであらかじめ選んでおくのがいいかもしれません。

 

初めての方へのおすすめは10個セット

初めてマカロンを注文される方は、たくさんある中でどの味を選択すればいいか迷うかもしれません。

そんな時は既に中身が決まっている10個セットを選べば問題ないと思います。

お店の名前も冠している「ムッシュー・ジー」というマカロンを始めとして、お店自慢のマカロンが詰まっていること間違いなしです。

 

 

混み具合

私は 2020/03/13 の13時ごろに行ってきました。

ホワイトデーの前日ということで、混んでるかな~と覚悟しつつ向かいました。

私がいる間は並ぶ列が途切れないくらいに、ちょこちょことお客さんが訪れていました。

 

追記

2020/09の土曜日の開店直後にも行きましたが、続々と入れ替わりでお客さんが訪れていて、人気店であることを実感しました。

マカロンを作っている様子も見られたので、見たい方は開店直後の早い時間に行くと見られるかも?

 

 

商品の残り具合

マカロンは全種類が残っていたので、案外予約しなくても大丈夫だったのかもしれないですね。

 

まとめ

自分へのごほうびだけでなく、交際相手のご両親への手土産にも使えます。

ぜひおいしいマカロンを食べてみるとともに、プレゼントしてみてください。

フィナンシェなどの焼き菓子もおいしいですよ!