【デートプラン】お互いに甚平をプレゼントして海辺で花火したら最高だった話

皆さんこんにちは!

梅雨も明けて日差しの強い日が続いていますね。マスク焼けがマジで心配な今日この頃です。

そんなTHE・夏の日にピッタリなのが、なんと言っても花火。有無を言わさず花火です。

今回は私が去年してみて楽しかった花火デートをご紹介します!

 

お出かけデートまとめもご覧ください。

 

関連記事

  私たちのやりたい&やったお出かけデートネタをまとめました。 定番のデートプランから、変わり種のデートプランまでいろんなデートプランを揃えてみました。 明日のデートプランどうしよっかな~[…]

デートネタまとめサムネ

 

用意するもの

・バケツ
・水
・ロウソク
・ライター、チャッカマンなど
・ゴミ処理用道具(ポリ袋、新聞紙など)
・お好きな花火

 

これを持って夜の浜辺で花火なんかしちゃったらそれだけで盛り上がるのですが、ここにもう一工夫。

今回のデートプラン、最大のポイント。
それは…

 

 

お互いに相手に似合う甚平を選んでプレゼントすること

 

 

これです。

 

いやもうなんというか、恋人の甚平姿見たくないですか?あ、浴衣派?浴衣も良いですね。

そんな、恋人の甚平姿を見たいがために提案したこのプラン、以下のようなメリットがございました。

 

甚平をプレゼントし合うことのメリット

・相手に似合う物を考えるのが楽しい
・相手が何を選ぶのかドキドキ
・普通の花火デートよりも特別感が出る
・デート後は寝巻きとして活躍する
・甚平姿の推しが尊い

 

実際のデートの様子

ブロ甚平

 

尊い…

 

尊いんですよ。とにもかくにも。

我々は同棲をしていないので、お互いに購入した甚平を相手の住所に送りました。

そして週末、お互いに甚平を着た状態で待ち合わせしたんですが……

待ってる時の胸の高鳴りがヤバかった。アオハルでした、完全に。

 

 

注意点

デメリットはほぼ無いですが、値段の違いで揉める恐れがあるのなら、あらかじめ価格帯を決めておくのがベター。

3000円〜5000円くらいが相場な感じでした。
(良いものなら7000円〜10000円ほど)

 

あとはある程度準備期間がいることですかね。

お店で直接買うにしろ、通販にしろ、少なくとも1週間は見ておく必要があります。

通販で頼んでデート当日までに届かないというパターンが一番泣きそうになりますからね。その点だけ十分にお気をつけください。

 

甚平関係ない助言としては、海辺で花火をやると高確率で海風によって火が消えるので、ロウソクの周りはその辺に転がっている石でガードしておくのがオススメ。

また、砂場にサンダルで入るともれなくすなっすなになりますので、足を洗って拭くことを想定して、大きめのタオルを持っていくと良いかもです。

こいつ…できる…!と思われること間違いなし!!!たぶん。

 

皆さんも、恋人と甚平をプレゼントし合って、最高の花火デートをしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

旅館ごっことは? 旅館に行かずにとも自宅で旅館気分を味わおうぜ!それが旅館ごっこです。 自宅で行うので、コロナの心配もなし、お家デートのネタにちょうどいいです。   我々も「ふ~ん、楽しそうじゃ~ん」と思ったので、ちょっぴ[…]

旅館ごっこ