デートでやることがない!マンネリ化を解消するプチ贅沢デートのアイデア

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]デートで行く場所がねぇ~[/word_balloon]

デートで行く場所がなかったり、お家デートを繰り返したりすると、新鮮味がなくなってマンネリ化してしまいますよね。

そんなマンネリ化解消に必要なのは、非日常感です。

そこで、2人で非日常を味わうあらゆる方法をまとめましたので、贅沢具合の低いものから順番にご紹介します!

 

プチ贅沢① ハーゲンダッツ購入

 

プチ贅沢といえばこれですよね。冷蔵庫にあるとついつい食べたくなってしまうやつ。

 

 

 

プチ贅沢② お菓子の大人買い

 

大人だからできるお菓子の大人買い。

私も酒のつまみだから…と理由を付けてお菓子をたくさん買ってしまいがち。映画鑑賞のお供にどうぞ。

ちなみに、プチ贅沢とは反対に小学生の遠足のおやつみたいに、上限を設けてお菓子選びをするのも楽しいですよ

 

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]BEST300円お菓子対決だ[/word_balloon]

 

プチ贅沢③ ウーバーイーツで頼む

食べに行く、お持ち帰りが面倒な時は、ウーバーイーツに頼りましょう。

お店で食べるより割高ですが、初回は割引が適用されるので、一度は利用してみるといいと思います。

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]初回はほぼタダ飯食べました。[/word_balloon]

 

プチ贅沢④ いい入浴剤

入浴剤で有名なのは「LUSH」ですよね。

入浴剤に金をかけない民からすれば高いと感じますが、たまのプチ贅沢ならちょうどいいかも。

 

プチ贅沢⑤ いい食材で自炊

食料品売り場

 

普段安い食材を使って安く自炊しようと頑張りがちですよね。

たまには少し高めの珍しい野菜を使ってみたり、普段買わない魚で自炊に挑戦してみたりしてはいかがでしょうか。

普段買わないものを目的とした買い物は、いつもとは違った楽しさがあると思います。

 

プチ贅沢⑥ コンビニで豪遊

コンビニはなんだかんだで割高なので、好きなもの買うと案外高くつきますよね。しかし、たまにはコンビニでしか売ってないスイーツやおつまみを好きなだけ買っちゃいましょう。

思わぬ当たり商品に出会えるかもしれませんよ!

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]たまたま飲んだファミマのずんだドリンクは美味でした。[/word_balloon]

 

プチ贅沢⑦ デパ地下惣菜

デパ地下の惣菜って少しいいお値段しますが、めちゃおいしそうに見えるというか、不思議な魅力がありますよね。

夕飯に惣菜を買って、翌日の朝食用にデパ地下パンを購入すればもう何もいらない、、、

 

プチ贅沢⑧ お高めスイーツ購入

スイーツ

 

特に記念日ではないけど、いいスイーツを買っちゃうのはいいですよね。

中でも高いケーキはご飯一食分のお値段を超えてきて、まさにプチ贅沢。

 

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]マカロン食べたい[/word_balloon]

 

プチ贅沢⑨ 高めのお食事

自炊ではなく、外食でいいものを食べることこそプチ贅沢の定番。

普段行かない高めのお店に行く経験はいいネタにもなりますよ。

 

うなぎ

うなぎ

 

うなぎはうまい。定番は鰻重ですが、鰻重を頼むともうお腹いっぱいになっちゃうので、白焼きやうまき等の丼/重もの以外を頼むのもなかなか楽しめると思います。

日本酒とうなぎの組み合わせはたまらんと思いますよ。

 

牡蠣

カキ

 

牡蠣はうまい。牡蠣には、生牡蠣(危ない)、蒸し牡蠣、焼きがき、カキフライ、牡蠣ご飯など食べ方はいろいろありますよね。

牡蠣の食べ放題だと思います。

生牡蠣は本当に注意です。

いい焼肉

肉

焼肉はうまい。食べ放題じゃない高めの焼肉で上等なお肉を味わいましょう。

私は食べ放題になると毎回、お腹いっぱいで苦しい思いをするので、食べ放題じゃないほうが賢い選択かもしれません。

 

いいところのランチ

ランチ

2000円〜3000円のランチもプチ贅沢でおすすめです。ランチはお得においしいものが食べられるので、プチ贅沢ならディナー よりもランチですね。

 

アフタヌーンティー

afternnoontea2

2段~3段のスタンドにのっているスイーツがかわいいアフタヌーンティー。食事というよりおやつですが、オシャレで優雅な時間を過ごしましょう。

 

>>【2021年】富山県でアフタヌーンティーが楽しめるお店まとめ

 

いい酒を飲む

お酒

普段はお家で缶チューハイしか飲まないという方が多いと勝手に思ってますが、たまにはいいお酒をたしなむのもおすすめ。

いいお酒は悪酔いしない上に、料理もめちゃうまく感じますよね。
昼から酒を飲むのもまた贅沢だ。

 

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]私は日本酒大好きマンです[/word_balloon]

回らない寿司

プチ贅沢なら回らない寿司のイメージも強いです。

あんまりお高いとプチで済まなくなってしまうので、プチにおさまる範囲で食べましょう。

 

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]プチ贅沢の範囲って~1万かしら[/word_balloon]

 

プチ贅沢⑩ ラブホ宿泊

プチ贅沢で旅行まではちょっとな~という方にはラブホ宿泊がおすすめ。

ラブホなのでそこまで高くはつきませんし、非日常は十分味わえると思います。それに燃えます。

世の中には楽しげなラブホがたくさんあるみたいなので、ぜひ調べてみてください。

 

プチ贅沢⑪ 家電購入

ちょっと欲しいけどな~必要なものじゃないしな~という家電を買っちゃうのもアリです。これから使い続けるとは限りませんが。。。

新しい家電でいつもと違う料理を楽しみましょう。

 

必要じゃないけどあると捗る家電例

  • 圧力鍋
  • ミキサー
  • 燻製器

 

[word_balloon id=”unset” src=”https://toyamadate.com/wp-content/uploads/2021/07/S__32809009.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]圧力鍋欲しいけどな~ う~ん[/word_balloon]

 

 

プチ贅沢⑫ 旅行

もうプチじゃなくて贅沢やん、という気もしますが、近場ならまだプチ贅沢じゃ!

例えば宿は、いつもならお部屋も料理もこだわるところですが、チェーン店の夕飯なしのプランにして、夕飯は近くのお店で済ませる等、テキトーめの旅行も楽でいいですよ。